美味しく青汁を飲みたい

ちょっとでも美味しく青汁を飲みたい!

嵐がしてるトクホのコーラのCMなんだけど一体いつ飲むのが正しかったの?っていつもツッコミたくなるんだけど私だけ?あれは一体いつ飲むのが効果的なんですかね。どっちでも良いって事なんでしょうか?結局CM最後まで見ててもどっちにすれば・どっちでも良いのか全く分からないまま終わってしまうんだよね。

 

何だかスッキリしない感じで嫌だな。心に残ると言えばそうなのかもしれない。CMとしては正解なんだろうか。納得いかんヽ(`Д´)ノ!!

 

でも、トクホの飲料ってこんなCMが出来る位だから飲むと効果的な時が有ったり飲んでも意味ない時が有ったりするって事なんだろうな。私はいつ飲んでも効果が有るもんなんだとばっかり思ってたよ。

 

ヘルシアとかCMでは歩いてる時とかにのんでるから、いつ飲んでもいい感じじゃん。。。ん?。。。

 

相違やあれは脂肪を燃焼するとか言ってるから歩いてる時って事なのか?

 

因みに黒烏龍茶は脂肪を付きにくくするって言ってるしトクホの飲料ってもしや全部一緒の効果じゃないって事なのか!!
なんだかんだ結構高いですし、無難にウォーターサーバーのお水でいいかなと思う私でありました。

 

お水ならいつ飲んだってOKなのはわかっているからね。

続きを読む≫ 2015/05/20 13:53:20

青汁を飲む時に何に溶かして飲みますか?

 

私と息子は専ら牛乳ですね。でも、普通に水やお湯で溶かして飲むのが好きっていう人もいるでしょう。今の青汁は青臭さもないですもんね。抹茶風味の飲み物って感じで、飲みやすいんじゃないかな?

 

私の意見で申し訳ないけれど、牛乳で飲んだ方がその抹茶風味が強くでるんだよね。だから牛乳がいいんだ!

 

牛乳があうということは豆乳でもいけるね。豆乳は体に良い栄養素がたっぷり入っているから青汁と豆乳の効果を掛け合わせることで体にうれしい効果が期待できそう♪

 

それに豆乳の原料の大豆が女性に必要な栄養素をたっぷり持っていることは知られているもんね。私も一度豆乳で飲んでみよっと。豆乳のタンパク質はダイエットにも良さそうだし♪

 

あと、青汁をジュースに溶かして飲む人もいるみたい。オレンジジュースとか。どんな味になるんだろう。グリーンスムージーみたいになるのだろうか?味の予測がつかないから最初に飲む時は少量ずつ混ぜて味を確認してから飲まなくちゃね。いきなり作って飲めなかったらもったいないからね。

続きを読む≫ 2015/05/18 16:21:18

疲れてついつい居間で寝てしまう。昨日もウトウトしちゃって気づいたら深夜3時になってた。寒くって起きるんだけど、これぞ不健康の象徴って思うくらい体が疲れてるんだよね。
寒さや疲れで目を覚ましても起き上がるのが苦痛で、近くに有る服をかぶって寝たりティッシュケース(紙の箱のやつ)を枕替わりにして寝ちゃう事もあったりとか。

 

こんな時は朝が最悪。腰は痛いは体はダルいは寝た気はしないは全てが回復してない感まんさいで仕事行きたく無くなるんだよね。

 

『( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ』って自分でも思う。布団で寝るなんて簡単な事じゃん!しっかりしろよって思うよ。でも寝てしまうのが勿体し、寝て起きたら朝が来て仕事行くって言うサイクルが嫌で、何となく居間に居ついてしまうんだよね。本当困ったもんですよ。その時は起きてるつもりなんですもん。

 

極めつけが、テレビで枕の高さで健康状態に大きな影響を及ぼすって話しをしてた時に『あ〜私布団にも寝てないし枕使う事さえ出来てない(;´д`)』って多少ショックを受けつつ聞いてたら、段々ウトウトしてきて、その日も居間で寝ちゃいました。

 

この生活から逃れるコツを知りたいよ。

続きを読む≫ 2015/05/13 16:23:13

これから夏に向けてダイエットを頑張ろうという人が多いですよね。運動したり食事制限したり。でも、無茶をすると肌荒れしたり、リバウンドしてしまったり、逆効果になってしまう事もありますよね。

 

せっかく頑張っていてもそれでは楽しい夏は過ごせませんよね。
健康的に痩せる為にも、無茶な食事制限や運動は避けないといけませんね。

 

一つのツールとして青汁を飲み始めるのもいいと思います。ダイエット中はどうしても栄養が偏ってしまいがちです。だから、栄養たっぷりの青汁を飲んでおくといいと思います。
それに、ダイエットに向いた青汁もありますからね。

 

食物繊維が豊富に入っている青汁やむくみに効果が期待できる青汁もありますからね。昔のように味は数段良くなっているから、我慢して飲むと言う事ではなく、おいしく栄養をしっかり摂れるということです。

 

どれが自分に合うか見極めてダイエットのお供に飲むといいと思います。加えてホットヨガで新陳代謝も促進できればいうことありませんよね。

 

夏に向けて、無理せず健康的にダイエットして、楽しい夏を過ごしたいですね。

 

続きを読む≫ 2015/05/04 11:29:04

とにかく主人公であるアカギがカッコよすぎる作品です!元々、アカギは「天」という漫画のサブキャラクターの一人でしたが、あまりの人気っぷりに、主人公を完全に食ってしまったとファンの間では言われていました。

 

そのアカギ(天では50代でした)の少年期、青年期にかけてを描いた作品が、この闘牌伝説アカギです。そのタイトル通り、作中はほとんど麻雀を打っていますが、アカギ初登場の際はずぶの素人でルールもおぼつかないほどでした。

 

中学生ですので、当然といえば当然ですが、そこはアカギ、タイトルにもあるように天才ですので、最初から常人のレベルを軽く超えてきます。しかし、良くいる頭が良いとかのキャラクターとは一線を画すのがこのアカギの天才性です。

 

当然、要領や頭脳も凄いのですが、何よりも特筆すべきはその発想の異端っぷり。自分の命すら、勝負の際には価値がないとし、捨身を超えてくる戦略に敵はただ圧倒されるばかり。アカギのカッコよさは作品を10分も見れば伝わることでしょう。

 

カッコいいのは主人公だけではありません。敵役にも、盲目の異能雀士市川や、神に愛された狂老人鷲頭など魅力あふれる闇の住人が登場します。また、作品全体を通してとにかく熱いです。

 

勝負の熱を全て見せつけてくるような作品の作りは、ナレーションを通しても伝わってきます。麻雀を好きな人はもちろん、麻雀を全く知らない人も、その熱さにやられて、アカギのカッコよさにくらくらすること請け合いです!フール―に入っている人は見れますよ〜。

続きを読む≫ 2015/04/28 00:01:28 blog

一年のうちで紫外線量が特に強いとされる4〜9月は、年間の7、8割とも言われていてこの時期に紫外線予防のケアを怠ると1年分に近い紫外線量を浴びかねないといわれているそうです。

 

先日も顔は日焼け止めをバッチリ塗っていましたが、身体には日焼け止めを塗らいな状態だったのですが、暑くて腕まくりをしていたら案の定腕が焼けちゃっていましたね。。。(^^;)

 

外側のケアはもちろんの事ですが、特に内側からのケアを重点的に行いたいものですね。

 

紫外線対策に有効と言われているのが、赤い色のアスタキサンチンという成分が最近注目されていてコスメによく使われていますよね。

 

そのアスタキサンチンは鮭・いくら・海老・鯛などに含まれていて摂取することで紫外線対策をすることができるそうです。

 

アスタキサンチンは並はずれた抗酸化力があり同じように抗酸化作用を持つビタミンEの500〜1,000倍、β−カロテンの約100倍!と云われています。紫外線によるダメージを防ぐほか、美白効果、シミ予防効果まであるので積極的に摂りたいなと思います。
合わせて、顔の脱毛もすれば、もう美白は完璧ですね。
〔参照〕トリア 効果

続きを読む≫ 2013/03/05 22:24:05

皮脂膜って・・・20歳をピークにどんどん低下していくそうです。

 

だから歳を重ねると乾燥が気になってくるんですね。洗顔をやりすぎると、皮脂膜が無くなってしまって肌を守ることが出来なくて逆に肌を悪化させてしまうことになります。
ですので、洗いすぎも注意が必要。

 

良く落ちるクレンジングなどは、刺激が強いものがたくさん入っています。食器洗剤と同じような成分が使われているものもあるそうです。結構食器洗剤で手とか荒れませんか?私は荒れてしまう。そう考えると洗浄力がすごいことがわかりますよね。

 

皮脂膜の分泌量が20歳をピークに下降しているということは、どんどん自分では分泌が出来なくなっているという事です。そのままにしていると皮脂膜がどんどん減っちゃいますよね。そこで人工的に皮脂膜を作ってあげないといけなくなります。

 

化粧水だけだとその役目をできないそうです。乳液やクリームがその役目をしてくれるそうです。
朝もクリームや乳液は塗った方がいいそうですよ!

続きを読む≫ 2012/12/11 13:13:11 blog

私もいつもやってしまうことがあるのですが・・・実はその行為老化を早めてしまいます。
今すぐ辞めないといけない。

 

ついついやっちゃう・・・・シャワーで顔を洗う。お風呂に入ってまず初めにやってない!?
熱いお湯をいきなり顔につけると乾燥をさせてしまいます。

 

最初に温めのお湯で顔を洗うようにしよう。

 

私は、風呂の前に顔を洗う時に温めのお湯が面倒だと思って、冷たい水でやってしまうのだが、それも実はよくないみたい。あくまでもぬるめのお湯てのがいいそうですよ。

 

シートクレンジングでゴシゴシ落としてませんか?シートクレンジングって楽ちんなんだよね。
ただふき取るだけだし。でも洗浄力もあるし、シートでゴシゴシすると肌を刺激しちゃうんだよね。

 

こういった何気ない行為が実は老化を早めます。

 

あとは良く落ちるからといって、洗浄力があるクレンジングを使って落とすことも良くないですね。肌に必要な皮脂膜まで取ってしまいます。これでは乾燥を早めてしまいます。

続きを読む≫ 2012/11/20 13:14:20 blog

夫の父親はかなり禿げています。それも30代から禿げていたようで、夫のお兄さん二人もみんな30代で禿げました。そんな確実に禿げる遺伝を持っている夫もついに30代になり、あきらかに急激に禿げが加速しています。私も禿げた夫は嫌ですし、夫もどうやら禿げは嫌なようで、夫と一緒に禿と戦う日々が始まりました。

 

まずシャンプーを無添加のものに変えました。普通のシャンプーにはラウリン酸などの強い成分が入っていてこれがとても頭皮に悪影響を及ぼします。無添加のシャンプーは結構高いのですが、カウブランドの無添加シャンプーはドラッグストアで500円くらいで買えるのでおすすめです。

 

次に頭皮をしっかり洗えるように、シリコン製のマッサージブラシを買ってシャンプーをしながらそれで頭皮を刺激するようにしました。夫は髪が抜けるのが怖くてあまりゴシゴシシャンプーをできなかったそうで、頭皮に脂がたまっていた感じがすると言っていました。

 

シャンプーとシャンプーの方法を変えただけですが、結構効果があると思います。勢いよく髪がなくなっていたのですが、最近はあまり禿が目立たなくなってきました。これで育毛剤チャップアップも併用したら更に良くなる気がします。劇的に改善、とまではいかないものの現状維持できているので、このまま様子を見たいと思っています。

続きを読む≫ 2012/11/10 13:36:10 blog

私には2歳年上で、性同一性障害(出生時の性別が男性、精神的には女性)の友人がいます。その友人が、性同一性障害とは別に自律神経失調症でも悩んでいました。性同一性障害と、自立神経失調症は直接的に関係のあるものではないと思いますが、友人の場合は自身の性別の事で悩んでおり、それがストレスとなって自律神経失調症になってしまったのではないかと思っております。

 

友人は、男性として生まれましたが女性ホルモンを摂取して、女性の服装をしています。パッと見女性に見えますが、やはり元々男性ということもあって骨格が女性に比べればがっしりしていたり、声も女性の声とは言い難いので関われば元男性であるという事はわかってしまう感じでした。私は事情を知った上で友達になっていたので、特に元男性だからという事に差別的意識はありませんが、まだ今の世の中ではそういった人たちに対して偏見や差別意識を持っている人も多い為、そういう人からの扱いに悩んでいたそうです。

 

そうしてストレスを抱えながら生きているうちに、精神的に疲労して自律神経失調症をひきおこしたと言っておりました。性同一性障害の治療の為に通っている精神科の先生の元で、自律神経失調症治療も行っているそうです。

 

友人は、精神科の先生はとても信頼できる人なので治療に対して不安が無いと言っておりました。信頼できる医者に出会う事が何よりも大事だと感じているそうです。

続きを読む≫ 2012/10/13 11:34:13 blog
ホーム RSS購読 サイトマップ