闘牌伝説アカギ闇に舞い降りた天才に痺れた

闘牌伝説アカギ!フール―で観たけど超カッコいい!

とにかく主人公であるアカギがカッコよすぎる作品です!元々、アカギは「天」という漫画のサブキャラクターの一人でしたが、あまりの人気っぷりに、主人公を完全に食ってしまったとファンの間では言われていました。

 

そのアカギ(天では50代でした)の少年期、青年期にかけてを描いた作品が、この闘牌伝説アカギです。そのタイトル通り、作中はほとんど麻雀を打っていますが、アカギ初登場の際はずぶの素人でルールもおぼつかないほどでした。

 

中学生ですので、当然といえば当然ですが、そこはアカギ、タイトルにもあるように天才ですので、最初から常人のレベルを軽く超えてきます。しかし、良くいる頭が良いとかのキャラクターとは一線を画すのがこのアカギの天才性です。

 

当然、要領や頭脳も凄いのですが、何よりも特筆すべきはその発想の異端っぷり。自分の命すら、勝負の際には価値がないとし、捨身を超えてくる戦略に敵はただ圧倒されるばかり。アカギのカッコよさは作品を10分も見れば伝わることでしょう。

 

カッコいいのは主人公だけではありません。敵役にも、盲目の異能雀士市川や、神に愛された狂老人鷲頭など魅力あふれる闇の住人が登場します。また、作品全体を通してとにかく熱いです。

 

勝負の熱を全て見せつけてくるような作品の作りは、ナレーションを通しても伝わってきます。麻雀を好きな人はもちろん、麻雀を全く知らない人も、その熱さにやられて、アカギのカッコよさにくらくらすること請け合いです!フール―に入っている人は見れますよ〜。

関連ページ

皮脂膜が不足している!?
皮脂膜って・・・20歳をピークにどんどん低下していくそうです。だから歳を重ねると乾燥が気になってくるんですね。
あの洗顔方法。早く辞めないと・・・老化しちゃうよ!
私もいつもやってしまうことがあるのですが・・・実はその行為老化を早めてしまいます。今すぐ辞めないといけない。
性同一性障害の友人の自律神経失調症での悩み
私には2歳年上で、性同一性障害(出生時の性別が男性、精神的には女性)の友人がいます。その友人が、性同一性障害とは別に自律神経失調症でも悩んでいました。
カミソリ脱毛を卒業したほうが良いのか
今は、カミソリを使ってムダ毛の処理をしています。費用も少ないですし、安全性が高いと思うので使っていますが、本当は違う方法にしたいと思っています。
旦那のムダ毛や髭が気になるという体験談
最近は旦那のひげが濃くて悩んでいます。昔はあまり気にならなかったのですが、最近は髭が特に目立ちます。
禿げ始めている夫と嫁の戦い
夫の父親はかなり禿げています。それも30代から禿げていたようで、夫のお兄さん二人もみんな30代で禿げました。
ホーム RSS購読 サイトマップ